Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
セツTV
  • セツの配信チャンネル
  • メモオフ情報
    Recommend
    New Entries
    Recent Comment
    Archives
    Profile
    Links
    mobile
    qrcode
    RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
    やっちまった。。
     ドリームクラブzeroとかアイマス2とかばかりに注目しすぎてた。。

    デッドスペース2の事完全に忘れてたし

    冷静になって考えてみたら。。1月も結構良い感じの作品がぞろぞろ出てるじゃないか・・・


    posted by: セツ | - | 20:09 | comments(1) | - |-
    ちょっと気になる作品
    うーん
    最近になって 気になる作品が増えてきましたねぇ


    ───5pb───

    バレットソウル
    http://www.youtube.com/watch?v=FhVwN2KfsiU&feature=player_embedded


    ファントムブレイカー
    http://5pb.jp/games/phantombreaker/top.html



    5pbのゲームは私はかなり好きなんですよねぇ
    ADV(アドベンチャー系)のゲームとか特に凄いんじゃないかな?

    カオスヘッドやシュタインズなどの空想科学シリーズの最新作の「ロボティックノーツ」ってのも今年に発売するらしいですね まだまだ情報はないんですけどかなり期待してます


    ファントムブレイカーとバレットソウルは個人的には迷ってるところなんですよねぇ。。

    ますはファントムブレイカーの方は、多分格闘ゲームって事だからシリーズ作品みたいな感じになると私は予想するんだけど。。現状の登場キャラ人数を考えると 若干少なく感じるんですよね
    この作品に関しては今後キャラ数などDLCとかでも増やしていきたいって話も聞いていますね


    バレットソウルの方は見てる感じだと面白そうって感じではありますねぇ
    うーんSTGもゲームセンターもしくは同人の東方関係とかしか正直やってないんですよね
    値段的にSTGで6000円とかって考えると少し検討したくなる感じですね

    STGで買ったソフトは デススマイルズ1・2だけかな



    ゲームはまだ検討中ですが音楽の方は購入予定です

    ファントムブレイカーでもしも兇箸出たらそれは多分買うと思うんだけどねぇ

    映画とかゲームでも2作品目ってなると前作よりもボリュームUPとかシステムなどの改善とか色々していると思うから 良作になりやすいと私は思うんですよねぇ
    3作品目とかになると下手したら2などで完成させたものに余計な物を付け足してしまう可能性とかあると思いますねぇ




    ──スクエニ──

    そしてこれ。。
    FF13-2
    http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/

    ヴェルサス?だとか色々と作品が出るらしいですね

    FF13はシナリオとかも正直複雑だと思うし。。1回考えたりしないと分らなくなってしまう人とかもいると思うんだよねぇ

    個人的には13はまぁ楽しめる感じではありますね

    posted by: セツ | - | 00:56 | comments(0) | - |-
    ちょっと格闘ゲームしてみる
     凄く今更何だが。。ツイッター初めてみました

    ID:setu777

    まぁ内容はゲーム関係が多そうだけど
    日々のプライベートな内容とかも呟くと思います。フォローも解除もご自由にどうぞ♪



    最近格闘ゲームが急激にやりたくなって

    「アルカナハート3」と「スーパーストリートファイター4」を購入してみました
    分る人にはわかると思うけどこの2作品全く方向性とか違うと思うw

    アルカナハート3はメルブラとかBB(ブレイブルー)とかに近い感じかなぁ
    スパスト4はやっぱ近いってなると鉄拳かバーチャファイター系かなぁ


    アルカナハート3に興味もった理由は単純だよ。。23名全部女性キャラ
    まぁ全部が好きではないけどやはり 好みのタイプとかいてこれは結構長くやって行けそうなゲームだと思ったわ

    店に行ってももうアルカナ3は売り切れ状態なんだよね
    うーん 出荷数が少ないのかもしれないねぇ

    まさか秋葉原にも売ってない状況とかになるとはちょっと驚いてます


    スパスト4の方はやっぱ昔から好きなサガットさんでも使ってようかな
    posted by: セツ | - | 18:19 | comments(0) | - |-
    うみねこEP8 終了
     やっと「うみねこのなく頃に」のシリーズも終わりましたねぇ

    なんというか終わってみると結構あっという間だった気もするわ
    EP8でやっと知る情報とかもあるんだけど。。正直 そんなに大した事がなかったりと

    ルドルフさんの秘密は。。引っ張りすぎじゃないかな?

    選択肢とかも結構あり 最後の「魔法」「手品」まぁやってみればいいんだけど、これでEDに変化がありましたねぇ

    EP8の話は人によっては凄く意見分かれそう
    「EP8までやったのが馬鹿みたい」とかあるしねぇ

    まぁ。。戦闘とかは個人的に好きだから面白いと思ったけど(私は中二病だし)
    そういったものがメインになりすぎだった気もしますねぇ



    あとは・・うみねこの格闘ゲームは欲しいとは少し思ったけど値段とか考えると手は出せませんねぇ
    PCキャラとかもう少し多ければ考えるんですけどね

    無理な話かもしれないけど。。格闘ゲームは出来ればキャラは20↑人とかであって欲しいかな
    posted by: セツ | - | 17:24 | comments(0) | - |-
    今年最後の記事かな
     ─うみねこのなく頃に─
    EP4が発売したくらいにEP1から進めていき発売日に毎回秋葉原に行くような感じになりました
    多分今回のEP8で終わると思うと 真相とかどんなストーリーなのか? 色々と気になる事もあるんだけどそれと同じくらい、この作品も終わるんだなぁって思うと複雑な感じですねぇ

    うーん。。何時間で終わるんだろ?w
    前回のEP7は何回かに分けて進めた感じだったからねぇ



    来年2011年は結構楽しみな事が色々とあります。。

    ゲーム面ではキャサリン・ドリームクラブZero・アイドルマスター2・ロボティクス・ノーツ

    特に私は5pbから出る 空想科学ADVシリーズ第3弾「ロボティクス・ノーツ」って作品が気になりますねぇ
    「シュタインズゲート」も「カオスヘッド」もADVゲームとしても私はとても面白い作品だと思っています

    シュタインズゲートも2011にアニメ化だった気がしますね
    http://www.youtube.com/watch?v=3ngiZjmnPgc



    来年も良い年でありますように!
    posted by: セツ | - | 19:03 | comments(0) | - |-
    久々にポケモン

    FF14に完全にハマっちゃいました

    なんかあれは糞ゲーだとか色々な意見はあるけどねぇ〜
    私としては無料のMMOに比べたら(特に課金アイテムが重要なMMO)は2度とやりたくないです


    ──ポケットモンスター ブラック&ホワイトについて──

    私は初代の(赤・緑・青)がやっぱり1番印象に残ってる作品ですねぇ
    というか。。

    今のDSとかで出てるポケモンと初代の考えると よくあんな白黒なポケモンずっとやってたなぁって思いますねw

    ポケモンの新作って事で久々に購入してみたんですけど
    理由は完全に新作って感じにするってのが理由だねぇ

    思ったのがDSの性能を見せたいのか、やたら橋とか3Dとかこんな所まで出来るんだぜ!ってのをアピールしてるような気もするw

    演出については本当に今回の作品は素敵だと思います
    特に。。ジムリーダー戦で最後の1匹になった時にポケモンのメインテーマが流れるってのは凄くいいと思いました

    もしかしたら。。私がやってない作品で既にそういう演出はあったかもですが....

    私はまだ購入してから結構たつけどまだクリアしてないですねぇw
    通学途中の電車内でちょっとやるくらいだからだね

    posted by: セツ | - | 10:43 | comments(0) | - |-
    東方買いに行くかぁ
    そうそう・・そういえば東方の新作が出たらしいね

    チルノが主人公?らしいけど
    それが理由で買ってなかったけど、やっぱ少しプレイしてみたい気もするわw
    次回作を待つ前に次はどんなゲームなのかやってみたいw
    そういうわけで明日秋葉原に行ってみる事にしますわ
    何か面白いゲームとか安く売ってるかもしれないしね!


    ─あ・・ひぐらし><─
    うみねこEP7を終わらせて。。次は「ひぐらし」だねw
    早く読まないといけないかもなぁ

    いやぁーおそらく「うみねこ」シリーズもあと少しで終わると思うのね

    そんでもってもしも次回のシリーズが出たとしたら絶対それもプレイすると思うから今のうちに「ひぐらし」も読んでおかないとねぇ
    まぁーひぐらしに関しては推理とかしないでまったり読む感じで行くからペースは遅くないと思うけどw


    ─うみねこEP7─

     今更過ぎるけど・・
    前回の記事を書き終わってから思った事があるんだけど。。

    確か うみねこEP7で「この物語にハッピーエンドは存在しない?」みたいな感じの事を赤文字で発言してたと思うんだけど・・最初は まじかよぉぉおおって思ってたけど

    あれ?
    ハッピーエンドは存在しない?

    これ。。「この物語はバッドエンドしかない」って感じのが赤文字なら諦めがつくけど
    なんかこの作品のせいで色々と疑ったり言葉遊びだったりとか考えるようになったかもなぁ

    屁理屈かも知れんが「ノーマルエンドとかグッドエンド」ならあるの?って思ってしまうw

    posted by: セツ | - | 00:00 | comments(0) | - |-
    うみねこEP7 感想など
     やっと読み終わりましたw

    今回は本当に世界地図を持ってきたりネットでちょいと調べたりして読むのが遅くなりましたわ

    まぁー うみねこの碑文を推理していた方々正解者がいましたねw
    おめでとう!!


    台湾がどうのこうのって推理があり私も当時「あぁーそりゃー確かに碑文通りかもなぁ」って納得してたんだけど 当時は流石に台湾って事はないだろうって思ってたんだけどねぇw

    やっぱウィルと理御はいいねぇ
    この2人が今のところ物凄く好きだわ

    それにしても。。また腹黒い一面を色々と見せつけられましたねぇ
    でもまぁー大金を目の前にて そこで起こる事を証拠隠滅できるような状況なら・・そこはもう無秩序だよねぇ

    そんな感じの映画とかも見た事あるけど、やっぱ恐ろしい行動とるんだよねw

    前回はEP7長いよぉって書いてたと思うけど、今までのEPに比べると今回は短かったかもしれませんね

    あぁーでもそれは・・エリカがいないからそう感じるのかもしれませんねぇ
    EP5とEP6は本当に長く感じたよ。。


    もう今回のでかなり犯人が絞られたよね

    事件の最初からそもそもばれる可能性があったと考えると
    「あいつがそれでもお前の顔を見たいと言ってたら危なかった」

    EP1最初の6人 そんでもって今回のEP7で最初に碑文をの謎を解き明かしたのが誰かを考えると・・
    多分あの人なんだろうね



    EP8がどんな話なのか凄く気になってしまいますねぇ
    EP1を読み始めて 答えも全くわからないまま とにかく推理して配信で話したり実況で語れたのは今思うと面白かったねぇ

    本当に思うけど EP5とかが出る前に「うみねこのなく頃に」って作品を知り、そして読む事が出来たのは良かったわw
    posted by: セツ | - | 15:15 | comments(7) | - |-
    のんびりと
     ラバナスタ鯖が・・なんか人が少ないからリンドブルム鯖に変更

    しばらくFF14関係の記事が続きます

    モンスターとの戦闘も実際何回もしてるけど、ついついSS撮るの忘れてしまうw
    コントローラーでやるからなんかMMOって感じではないなぁ
    まぁーそこら辺はいいとして。。

    今回は料理に挑戦しました

    クエストで最初から料理の素材を渡されるやつを選択して

    開始♪

    特に技術とかは必要はなく、選択肢が4個前後出てそこからどう料理するのか選択するだけw

    簡単に言うと・・
    素材の耐久度が0になる前に料理を完成させれば成功
    耐久度0になったら失敗って感じになります
    品質とかもあるんだけど最初のうちは気にしなくていいような気がします。(多分失敗すると思う 料理レベル1で高品質は無理じゃない?)

    だからまぁ

    効率重視
    品質重視とかの選択肢があるのです。
    正直初めは料理スキルのレベルも低いから成功しにくいような気もする。。下手だったってのもあるけどw



    疲労度システムってのがあるとかないとか・・だけどそれはいいとして
    クエスト成功失敗問わず8個までしか持てないってのもどうかと思う・・
    正確には16個だけど

    今日は槍:調理:釣りを重点的にやりました



    装備もそろそろ修理しなきゃいけないから裁縫師とか鍛冶師とかのスキルも上げたいんだけど・・
    クエストを受けれない状態になってるから 裁縫師とか鍛冶師とかに今はなれそうにないなぁw

    次は・・裁縫師・鍛冶師を重点的に上げるかなぁ

    そうそうFF14は他のMMOと違ってモンスターを倒して経験値だけではなく、釣り人とか料理師とかで制作したり採集したり そういう事でも経験値はたまります

    モンスターのみを狩りしてレベル上げるとかは・・厳しいと思う

    まぁー完全にMMOって考えじゃなくて生活するみたいな感覚じゃないと続かないかも知れんねぇ
    やれる事はたくさんあるから結構私も長くプレイできるかもねぇ

    オープンβで飽きるか今後も長く続くかのどっちかだねw
    私からしたらFF14の課金って本当に安いと思う 月額1800前後?だった気がするけど(忘れた)
    アイテム課金のゲームだと。。。1万とか場合によっては行くよ

    それにFF14はグラフィックもいいし 色々と考えるとこのゲーム物凄く安いよw
    posted by: セツ | - | 02:25 | comments(0) | - |-
    まったりと
     種族ミコッテ
    職:槍術士

    オープンβでの鯖はとりあえず「ラバナスタ」にする事にしました
    まぁー多分正式に始まったら違う鯖に行くと思うけどw

    なんとなく操作方も理解してモンスターとかも狩り出来るようになりました。

    昨日はマウスでクリックとか色々書いたけど、パッドで普通に遊ぶ感じだねぇw
    なんかゲームのコントローラーで遊べるMMOってのも私にとっては初めてで新鮮です
    PTとかも特に組んでもないし、ソロゲーって状態かもねぇ
    でも人は多いわw

    まだ1つの国の序盤しか進んでないけどそれでも多かったわ
    ここ以外の国にも大量にいると考えると凄いねぇ

    それと前回の記事では配信無理だぁって書いたけど
    多分出来ると思うw
    FF14を最高画質とかしないで少し下げれば大丈夫だわw

    関係ないかもしれんけど。。声優さんとかもFF14やってる人いるらしいねぇw
    なんだかんだで有名な人とかやってるんかな?

    posted by: セツ | - | 15:20 | comments(1) | - |-